2010年09月21日

おはようございます

昨日は新宿で少し仕事があったのでそれから本屋へ。
池袋にあるジュンク堂は立ち読みならぬ座って読めるように椅子があるので無職時代、何か調べ物があるときに良く利用していたお気に入りスポットである。早速ワードプレスに関する書籍パラパラ見た後吉田ルイ子氏の『ハーレム【黒い天使たち】』を立ち読み。1970年代のハーレムのゲトーを撮影した写真集であるが財布をみるとお金が。。。。


ハーレム【黒い天使たち】 (写真 / 吉田ルイ子 : 文 / 木島始)

 断念  下を見ながら洋楽評論のコーナーにいくとMURO氏の『ドーナツ盤ジャケット美術館』を発見 これがまたおもしろかった。70年代の邦題付きのドーナツ盤がギッシリとのっている。少しズれた邦題が心をくすぐる。思わずニタついてしまった。
まさかと思い財布を見てみたが特に札が増えてる様子もなく相変わらず静観の構えを崩さない野口英世を優しく財布にしまう。

01.jpg

金がないのはしょうがない給料が入ったら買おうと心に決め 地元へ

夜はTIESの象ヘッドとステッカーの打ち合わせがあったが家に着いた途端に爆睡。 先ほど起床。
携帯には象ヘッドからの着信とメールが。。。 すまなかったね 今日に延期だ
そしてメールには新しいデザインも添付されていた。 中々よい配色でありました。Tシャツが出来次第HPにアップいたしやす。
デザインがたまったきたのでそろそろ入稿しないとですね〜

それでは今日はもう少し寝ることにします。






 
posted by ナデネコ at 06:17| Comment(0) | ナデネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ナデネコの発狂

遅れましたがこのブログの管理人をやらせてもらってるナデネコです。 普段は新大久保でウェブデザイナーとして働いております。 女の子のお肌の修正と男性をの股間をノックするコンテンツを作っています。どうしたらユーザーが楽しんでくれるのかを考え悩みながら日々邁進しておりましたが、そろそろ自分の為だけを考え動くことにしました。昼間の仕事はちゃんとこなし帰宅したら寝る時間を削って自分の好きなTシャツを作る。ちゃんとしたデザイン経験もないので試行錯誤で作ってるわけですがいくら疲れててもTシャツを作ってるときが一番楽しいですね。いつも朝になって寝不足で会社に行ってます(緩い) そして私の他にも象ヘッドとキッチンスケーターという仲間がおります。彼らも昼は別の仕事をしながら夜はそれぞれのアイデアをTシャツにするべく活動をしております。これで一山当ててやろうとかいろんな人に着て欲しいなどと大それたことは思っておりません。かといってわかる人だけわかればいい などという威風堂々とした感じもありません。ただ好きなこ映画や音楽などをTシャツに反映できればそれでいいかと思っております。
初回なのでまじめに書きましたが次回以降言ってることとやってることが反転する可能性がありますので悪しからず。。。
このブログではTIESの活動や作品の進行状況、時にくだらないことなどを事細かに書いていきたいと思います。みなさま暖かく見守ってやっておくんなせい。
posted by ナデネコ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ナデネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TIES始動

欲しいTシャツが市場にない・・・ このままでは裸で歩かなくていけなくる。そんな不安感から30歳を前にしてTシャツブランドを設立。 といってもまだ完成品は出来ていません。。。しかしこれからどんどんリリースしていく予定です!
新作Tシャツのお披露目やメンバーの日々の日常を綴っていきたいと思います。宜しくお願いします!!

01.jpg
posted by ナデネコ at 04:27| Comment(0) | ナデネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>
×

