2011年01月17日

レコード

こんばんわ。 Mr. 象 HEADでございます。  

今日は、久々に眠っていたお宝達を起こしてみました。  そのお宝というのも、今は存在が薄くなってきているレコードです。 

久々に、そのモノに針を落としてみる。  久々なせいか、軽く緊張した。 そして、手が震える(禁断症状等ではない)。  落とした瞬間に、「ボッ。」という懐かし音。  そして、イントロが始まるまでの僅かな空白の時間。  そして、ついにメインディシュが始まる。 お世辞にも、高音質とはいえないが、暖かみのある心地よい音だ。  やはり、嫌な気は、全くしない。  逆に、曲が終わったら針を戻さなくてはいけない。 収録曲数が少ない。等の悩みもあるが、やはりレコードはレコードで良いものだ。



201012300432001.jpg  201101170105000.jpg


もはや、現代では技術も進みCDでも擦れるし、かなり音質も高くきれいな音で便利に音楽を楽しめる時代だ。  昔、レコードを数多く並べていたSHOPも、今はCDをメインにしている(Mハッタンとか)。  私自身も、レコードはご無沙汰ですが。

どんなに技術が発達しても、あの暖かみのある音と雰囲気は、作り出せないんじゃないかとおもう。

今日、久々に聞いてみて改めて良さを思い知らされた。  近いうちに、昔のようにレコードをあさりに行ってみようとおもう。  それもまた、楽しみ方の1つではないだろうか。

ということで、本日はこのへんで。  皆様今宵も良い夢を。  GOOD NIGHT.


posted by 像ヘッド at 01:59| Comment(0) | 象ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

BUT

こんばんわ。 胃の調子がなかなか上がってこない、象ILL HEADでございます。  なので、手短に。

興味深い画像を見つけました。 わたしが、知らなかっただけなのかどうかは、定かではありませんが。。。

                                                                                                        
l_a34cca222639b76790e671fe3e93810d.jpg  l_16755f9bedb3b42131eaeacbba432685.jpg

なんだか、そそられます(笑)。

ここんところ、胃にモノを入れては出しての毎日なので、コンディションを整えてから、また改めてBlogを書きたいと思います。 ではでは、本日はこのへんで。   皆様、良い夢を。   GOOD NIGHT.



あー、しんどいわ。
posted by 像ヘッド at 03:32| Comment(0) | 象ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

甘ーい

本日も、酔っ払い、ぐだぐだになっています。
みなさんは、本年はいい感じにいっているでしょうか?
今日は激甘なmixテープを紹介したいと思います。

20110106204729.jpg

こいつはヤバイ内容になっていまっせー。
DJは、ozrosaurusのTOMOですな。
約7年前の物ですが、ジャケどぉりの激甘な
FOCUSCLASSIC。
まあhip-hopによく使われるネタ集なんですが、
久し振りにラジカセにセットするといい感じで癒して
くれます。
これ聞くと改めてozrosaurusかっこいいなと
実感します。

そして去年の僕のBESTアルバムは、ピンゾロでした。


1月14日の、タワーレコード新宿店のミニライブに
足を運ぶ予定です。
見かけたら声かけて下さーい、ビール位オゴリまっせー。
無題 1.jpg



ラベル:DJ TOMO
posted by tage at 00:25| Comment(0) | キッチンスケーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>
×

