2011年05月29日

板橋区の飯

今日は板橋区の食い処を一つ紹介したいと思います。

20110528142017.jpg

高島平通り沿いにあるこの店、ずっーと気にはしていたんですが
いままで入れず今日まできてしまいました。
まず営業中なのかよく分かりませんでしたが、とりあいず扉を開けると
カウンター席のみで奥にはすでに飲んでいるおじさん達が3人ほど、
「やってますか?」と確認をとり席に着く、ほとんど居酒屋です。

食事メニューは基本丼物のみです。6種類位かな?
鉄火丼を頼み、5分位待つと丼・味噌汁・漬物と出てきました。
丼にはマグロ・ウニ・何かの刺身・ホタルイカがのって結構見た目は
いい感じで、500円にしては贅沢でした。
味もまあまあ美味しくて、味噌汁もうまかったです。
でも店内の雰囲気はけしてよくないので、飲んでるオッサン達が必ずいそう。

まあこれが板橋かと思うのですが、今日も飲んでいたおっさん達の会話は
息子の喧嘩話で端折ると何やら足立区と戦争するっていってました。
何かの本で読みましたが板橋区住民は子供からお爺ちゃんまで家族みんな
暴走族?と書いてありましたが、本当だなーと。
なんか........。













ラベル:鉄火丼
posted by tage at 03:46| Comment(0) | キッチンスケーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

さきこされた。

第三の刺客、誕生おめでとう! 


今日、ブログに書こうと思ってたら、キッチンの野郎に先こされてしまった。 畜生目。 

健康で、元気に育ちますように!! 

腐った毎日の中、こういう吉報が明日へと繋げてくれる。 ほんと、無事に生まれてきてくれて良かったです。

来月は、うちの従妹が3人目を生むんだよな。  こりゃ、賑やかになりそうだ。  本日はこの辺で。  

皆様、今宵も良い夢を。。。  GOOD NIGHT. 


  


追伸、何で男なのに「カマキリ婦人」って、呼ばれてるのですか??
posted by 像ヘッド at 02:36| Comment(0) | 象ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

誕生

キッチンより。

昨日、生まれたらしいっす!(吉田家)

三人目

おめでとう。

それでは、僕からはこの曲を。

posted by tage at 20:52| Comment(0) | キッチンスケーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>
×

