2011年03月26日

サッカー

は、あまり好きな方じゃない、けど野球はもっと嫌いだ。

小学生の時に約4年間経験したが、いい思い出がない。
日曜には、雨ふれ、雨ふれと子供ながら真剣に願っていた。

「ビット投げろ」、「そこは、バッと行け」とか濁音がよく出てくる。

ショーバンは、体をかぶせて体で受け止めないと怒られる。

ボールをキャッチしても、体が逃げてるとか怒られる。

ボールが体に当たっても痛くない、体で受け止めろとか。
いや、十分痛いですよと何度思った事か。

あと小学生に筋トレさせても、そんな筋肉つきませんから。

喉が死ぬほど乾いても中々水が飲めない。

まー言ったらきりがないほど不満がでていた。
野球から、いきなりサッカーの方に話をかえると、どうしても
見たい映画があった。


「エリックを探して」

カントナが出ているので、理由はそれだけ。
でも、なんとまだdvdが出ていない。
それを知らずビデオ屋をさまよっていた僕ですが、
それも無駄じゃなかった。
ここで、もう一つ魅力的な映画が出てきた。

619tc1r9vvL.jpg
「くたばれ!ユナイテッド」

サッカーの実在した監督の話です。
サッカー好きならきっと有名な人なんだろう
ブライアン・クラフ
僕は、全然知りませんでした。
なんか、ジャケからえっ面白いの?と
思いましたが、最高でした。

TIESキャラデザイン入稿.jpg









posted by tage at 02:15| Comment(0) | キッチンスケーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。