2011年06月19日

自分年表。

こんばんわ。 象HEADでございます。 

本日は、仕事場の上司に教わったコミュニケーションの取り方をご紹介。  その名も「自分年表」。 

やり方は、至って簡単で、まず1枚の紙を用意する。 そこに、生まれてから本日に至るまでの間で起きた重要な出来事、事件、もしくは大きく迷った事とかを、どんどん書き出していく。 受験や、進学もその1つに入るでしょう。 まー、人それぞれいろんな事があると思います。 

ただ、勘違いしてはいけないのが、けして優劣を図るモノではないという事。  もう1つが、思い出とかそういうのは、別のところでやって下さい。 あくまで、年表なので。 でも、出来事を書き出した横に、その時のメモ等を書いとくと分かりやすいかもしれません。  

そして、全てを書き出してみると何が分かるのか??って話ですよね。  これは、自分が根本的に、どういう考えを持って今まで生きてきたか。 重要な選択を迫られたときに、どういう判断をしてきたか。というのが、簡単に言えば、その人の人間性&揺るがない持論的なモノが、見えてくるみたいなんです。  なので、この自分年表を、仕事場とかで交換なんかをして、お互いを理解しあう等にすごく役立つらしいですよ。 応用して、カップルなんかでも、いいんじゃないでしょうか。  仲が、深まりますよ!! 是非、試してみてわ。  

本日、TIESとは全く関係ない話でした(笑)。  退屈な話で、申し訳ない。  なので、本日の昼間の写真をUPしておきます。

DSC_0188.jpg    DSC_0181.jpg   

バングラディッシュFESでございます。 カレーがおいしかったな。  ということで、本日はおしまい。  

皆様、今宵も良い夢を。  GOOD NIGHT.



  
  

今日の夜に、これぴったりだな。
posted by 像ヘッド at 02:19| Comment(0) | 象ヘッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
>
×

